2009年11月30日

耐震工事などで雑々してます

昨年から続く研究棟の耐震工事とそれに合わせた
窓,空調,エレベーターなどの改修工事で,
生物学教室のある8階は,最近特に雑々した感じで
ちょっと落ち着きません.
明日明後日は空調工事で研究室に入れなくなります.
9日も研究室に入れないなど,結構仕事が制限されたりします.

まぁ,安全になったり,便利になる,
ということで仕方ないんですが….

研究棟の外壁に空調設備を置くための工事をしているようで,
8階にも関わらず,窓の外には鳶の方達が歩き回っている,
というちょっと凄い風景が,見えたりします.

窓の外の工事.jpg
posted by 針山堀太郎 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK教育の番組に協力しました

ふぅむ,最近ブログの更新が難しいんですよね.
幾つかの要因がありそうなのですが,
モチベーションが低下しているのが問題のような….
すみません.
12月から頑張るぞ.

さて,もう過ぎちゃったんですが,
針山先生がNHK教育の番組「ミクロワールド」に
タマムシの翅のことで協力させていただき,
「昆虫の羽 輝きの秘密」が先日放送されました.
http://www.nhk.or.jp/micro/ja/frame.html

僕は学会出張でみられなかったのですが,
どんな感じだったんでしょうか?



posted by 針山堀太郎 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

