2011年01月10日

2011年もよろしくお願いします

新年,明けましておめでとうございます.
本年も針山研究室をよろしくお願い致します.

ということで,3ヶ月近くも更新を怠ってしまいました.
病気をしていた,とかいう特別な理由はないのですが,
本年度から,研究に,教育に,プライベートに,
新しいお仕事をいただいて,結構忙しくなってしまい,
正直,このブログの更新が難しくなってしまいました.

そろそろこのブログも終りの時期なのかなぁ,とも思います.
4年くらいは続いたので,まぁまぁかなと自分を許せそうですが,
低頻度でも,もう少しだけダラダラと続けてみることにします.


さて,本日の針山先生,
科学技術振興機構(JST)から取材を受けています.
サイエンスチャンネルという科学技術専門放送の
番組を作るためということです.
http://sc-smn.jst.go.jp/index.asp

JST取材.jpg

フナムシの脚の微細構造の話を中心に,
バイオミメティックスのお話をされていました.

4月以降にサイエンスチャンネルとBS11で
放送される予定とのことでした.
針山先生の勇姿,楽しみにしておきましょう.

posted by 針山堀太郎 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179991631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

