2011年08月16日

灯火採集コワい

実験用のカメムシが必要で,灯火採集を初めてやりました.
詳しい後輩に手伝ってもらいながらだったのですが,
ふ〜む,こうやってやるのか.
荷物が大掛かりになりますが,結構簡単です.

11灯火採集1.jpg

さて,カメムシは集まってくるかな,と思っていたら,
大型の蛾が凄い集まって来る・・・鬱.
オオミズアオとかスズメガとか凄くコワい.
蛾が猛烈に苦手なので,何度ももう駄目だ,と思いましたが,
なんとか逃げ出さずに頑張りました.

11灯火採集2.jpg

あれほど怖い目にあったのに,結局,お目当てのカメムシは駄目.
あぁ,灯火採集は僕には向いていないようです.


posted by 針山堀太郎 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220631629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。